【100万円も違う?】チラシや営業で外壁塗装をする前に!知っておきたい上手な修繕見積もり方法とは?

訪問営業高い見積もり注意

“外壁塗装って料金差がスゴい?”

外壁塗装BA20190208

度重なる地震や大雨で、屋根瓦や外壁修繕を行う人が増えています。

外壁や屋根瓦にヒビがあるとそこから雨水が侵入し、建材が腐ったり鉄筋が錆びるなどして

「耐久性が落ちる」

と言われています。

修繕初ママ
私の実家も外壁に沢山ヒビ入っているんだけど?大丈夫よね?
外壁の達人
木造だろうが、鉄筋だろうが、そこから雨水が入ると危ないんだよ。

▼実際の実家外壁の状況▼

外壁高圧洗浄機被害1
外壁の達人
これ高圧洗浄機で外壁を掃除した事ないかい?
修繕初ママ
毎年年末大掃除でやっているかも。。。

そうなんです。

今人気の「高圧洗浄機」で外壁の掃除を行うと、表面をコーティングしているものがごっそり剥がれ落ちる事が多いのです。

修繕初ママ
知り合いのつてで、外壁塗装の修繕費180万円だって
外壁の達人
それ相場より高くないかな???

外壁塗装は、立地や塗装面積によって異なりますが、「無駄に高い塗料」「不必要な足場」を入れると、かなり高額になってしまう事も。

外壁塗装見積もりtweet

見積もり無料だしやってみようかな?

結果、外壁塗装料金が100万円引きに・・・!

外壁塗装見積もり20190206
修繕初ママ
危うく旦那のボーナス分の金額を失うところでした

会社によって単価が異なるので、金額も違うのも当たり前。

営業マンだと相場を知らない事を良い事に、余計なマージンが盛り込まれる事も。

外壁塗装,マージン

特に、高齢者の方ほど「どこも同じか」とサインしてしまい、後から泣き寝入りをする事が多いそうです。

外壁見積もり安心

大事な事は「適正価格を知る」事から。

大切な家財を失わない為に。

最新の【全国適正見積もり】がインターネットで手に入ります!

【無料】今すぐスピート見積もりをしてみる→

【注意】外壁塗装の被害相談件数増加!

契約破棄お金失う

下記のグラフは「公益法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター」が公表している、リフォームによる相談件数です。

リフォーム相談経年グラフ参照:住宅リフォーム・紛争処理支援センター”住宅相談統計年報2016”より

年々右肩上がりに相談は増えており、特段「高齢者のみの住居」が狙われているようです。

近年地震などの震災が多い事に付け込み高齢者へ不安を煽り、不要な外壁修理や屋根瓦補修などを申し込ませる悪徳業者は年々増えています。

全国の適正価格を知り、見積もりだけでも実家に預けておく事で、そのような誘惑にひっかからないように対策する事もできます。

外壁の達人
高いか安いか分かれば、断れる基準を持てるからおすすめ!
修繕初ママ
地震も、豪雨も、悪徳業者も防げるから1石3鳥ね♪

新築でも、築25年の家でも、外壁塗装や屋根修理の相場価格を知る事は、騙されない上でも重要な事です。

もし、今修繕を検討しているのであれば、外壁塗装の相場を知る事からスタートしましょう!

相場シュミレーターを使って、いくらかかるのかを知る

現在ではインターネットが普及して

あなたの地域にあった適正相場を携帯の画面で知ることができます。

使い方は、6つの項目をポチっ、ポチっと選ぶだけ!

時間にしたら約20秒ほどで
あなたの住んでいる地域の相場を知ることができます。

こんなことができるよ!
  • 地域別相場を知ることができる
  • 最安値の塗料代を知ることができる
  • 逆に、最高級塗料の金額を知ることができる(持続年数20年)
  • 地域にあった、優良企業を紹介してくれる
  • 無料見積もり業者を紹介してくれる

もちろん、完全無料で何度でもシュミレーター可能です♫

賢い人はみんな使っているツール

外壁塗装見積もりtweet

ぼったくり業者がめちゃくちゃ多いリフォーム業界は、先に相場を知ることが常識です。

相場を知るだけで、

悪徳業者

お待たせしました!

お見積もり金額は120万円です!!

あなた
120まんえん!!(゚Д゚ノ)ノ

けど、このサイトでは80万円くらいが妥当って書いてありますよ!!

スマホをチラッと

悪徳業者
・・・

持ち帰って上司と相談します・・・

っと、いうことに!!

相場を知ること事態は約20秒ほどでできるため、タバコを吸っている間なら8回くらいシュミレーターできますよ!

相場シュミレーターのポイント
  • 約20秒ほどでできる!
  • 完全無料!
  • 個人情報はいらない!
  • いきなり、業者から電話がかかってくることはない!

大事なことは『適正価格を知る』こと

契約破棄お金失う

今すぐに、外壁塗装の予定がなくても自分にあった適正価格を知っておくことに損はありません

先に相場だけを知っておいて、後からじっくりと外壁塗装を検討すること

これが、大事な財産を長持ちさせる賢い方法だと私は思っています!

今はインターネットが普及して、リフォームの相場・適正価格などを簡単に調べることができます。

便利な世の中になりました・・・

【2019年最新】外壁塗装業者おすすめ比較ランキング

外壁塗装業者おすすめランキング